2/03/2009

お知らせ

この度、OC-1のレースシリーズを開催する事になりましたので、とりいそぎ日程のみ、ここにお知らせいたします。只今、情報を記載したウェブサイトを立ち上げ中なので、詳細はサイトが完成した後、またお知らせします。


予定日と会場

3/15  葉山町大浜海岸

3/29  茅ヶ崎サザンビーチ

4/5   葉山町大浜海岸

4/12  鵠沼西浜

4/19  湘南、三浦エリア


(日時・会場は変更の可能性あり)




Team Kokua
Seiya, Alex, Kenny

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

安全管理は?

Kenny Kaneko さんのコメント...

安全管理や詳しい情報についてはサイトにアップしますのでもう少しお待ちください!

Mahalo,
Kenny

匿名 さんのコメント...

毎週?OC1のイベントがあるなんて、日本じゃないみたいですねー。でもOC1を持たない人はどうしたらいいのかな?

匿名 さんのコメント...

勝敗とか、早いとか、関係なく・・・草レース感覚で、楽しく、和気あいあいと"Kokuaな仲間達"が少しでも多く集まって、パドルの話に花が咲いてくれればいいな~・・・まずはレースと言うよりも、そんな親睦を深める場になればいいな~と思っています。
水を差したり、あら探しなんてしないで、若い彼らの純粋な情熱を暖かく見守ってあげながら、アドバイスやサポートをしてあげるのが、経験のある僕ら大人達の役目だと思いますよ。

安全管理はもちろん大切な事だけど・・・
日本全国でOC-1パドラーなんて60人もいないんだから、皆が顔見知りなんだから・・・匿名なんて言わないで、どこどこクラブのゴンベイです・・・て感じでalohaにコメントしてほしかったな~(笑)。
malama pono,

匿名 さんのコメント...

楽しみだね!!
もちろん安全管理は大事

だけど毎週レース!!
そんな環境最高だね
情報交換、ocパドラ-の向上、またこれからOCをはじめる、興味をもたれている方達にとっても魅力を伝えるいい機会になると思う、そんな環境を自ら作っていく彼らをほんとに凄いと感じます。

匿名 さんのコメント...

まだOCを始めて1年ちょっとですが、年々盛り上がってきてる感じですね!
私はとっても楽しみです♪

そもそも安全管理は…海に出るときは個人でしているものですよね~。
OC-6なら…そんなワケに行かないのかもしれないけど、今回はOC-1のレースだし…。
肩に力を入れず誰でも楽しめる…そんなレースなら、逆に私もトライしたいなって思います。

詳細のUP、楽しみにしてますね!

匿名 さんのコメント...

自分が出れなくても、毎週レースがどこかであるハワイみたいな環境が日本のOCの発展の為に必要ではないかな。毎週レースなんて、面倒な事を主催してくれるのは本当に有難い事です。みんなで応援し盛り上げてあげましょう。安全管理はもちろん大事、それは当然だけど、事故はどんなに安全管理していても、運悪く起きるときは起きるもの、追求するとキリがありませんよね。それに、安全って、守ってもらうのでなく、自分でまずは自分を守るものですよね。その意識が一番の安全管理だと思います。

匿名 さんのコメント...

レースというのであれば勝敗は関係ないというのはおかしいのではないでしょうか?草レースであろうとハワイの大きなレースであろうと変わりはありません。もちろん勝敗がすべてではありませんが、関係ないと言い切れないのではないかと思います。
それと、最初の匿名さんが水を差したり、あら捜しをしているように思われたようですが、どうしてでしょう?安全管理は?と、大切な事を問い掛けているだけですが。
もし、匿名というのがアロハでないというのであれば、下に匿名という欄があるのはどうしてでしょうか?
いくつか腑に落ちない点がありましたのでコメントさせていただきました。

TEAM KOKUA さんのコメント...

レースなので勝敗は大切ですがそれ以上に大切のものがあるのでないかと思います。仲間を増やしていったりパドラー同士の交流を深めるのが一番大切だと僕は思います。でもなにが一番大切なのは人それぞれちがう考えを持っていると思います。
安全管理についてはレースのサイトにアップされているのでそちらの方をお読みください:)
Keep Paddling,
Kenny

匿名 さんのコメント...

大切にしたいもの、命。
自己責任を問う前に、レース、レースと騒ぐ前に、エントリー資格みたいなものをもうけてみてはいかがですか?なんちゃってではなく、ホクレアクルーになるには確かある程度の資格が必要だったはず。
日本の現状、ハワイのスタンダードを省みずOCレースを安売りし、若者を煽り立ててているみたいで不安を感じます。
顔見知り同士のなんちゃってレースであればいいのですが。。。
という私もOC漕ぎたいと煽られそうな若者の一人です。海の怖さを知らなければ、自分の未熟さに気づかなければ、1KMくらい泳げますからなんて得意になってとっくに漕ぎ出してたかな?という訳で、ただ今練習中。
当たり前のことですが、もちろんみなさん十分にお考えでしょうが、これからOCに出会う人、始める人が安全に海で遊べますように。。。
keep living

TEAM KOKUA さんのコメント...

はじめましてさん:
僕たちは一番安全管理をできる方法でレースを主催したいと思います。

資格とは免許や英検とかと違うので楽しんで漕ぐOCでは資格はもうけられないと思います。

ハワイのレースを運営している方々にもメールで取り合せた結果、一番皆さんがなっとくでき、安全を管理する方法は初回のレースをトライアルにすることです。

もし詳しい質問がありましたらシリーズ代表のせいやまでお問い合わせください。seiya@teamkokua.com

アドバイスありがとうございます!

Keep Paddling,
Kenny

匿名 さんのコメント...

はじめましてさん、そうですね。
命あってこそです。
一番最初に、一番大切な事を指摘するコメントを入れてくれている匿名さんに対して、アロハにコメントしてほしかった・・などと言う事自体がアロハ精神を持っていない事をご自分でお認めになっていることではないでしょうか・・
僕が親であれば、そのことをコメントしてくれた人に感謝こそすれ、匿名だから、alohaでないなどとはコメントできないです。
通りすがりのものですが、OCに興味があり、これから始めてみたいといろいろなサイトを覗いております。
Kennyさん、頑張ってください。

匿名 さんのコメント...

メールやここでのコメントだけで真意を伝えるのは難しいですね。
誤解を招いてしまって・・・・反省してます。すみません。

匿名さんも、はじめましてサンもMahaloサンも、是非ともレースにいらしてください。
直接会って目を見て話せば腑に落ちない部分とか理解できない事とか、もちろん安全管理に対する不安も・・・完璧とは言わないけども、少なからずはなくなると思いますよ。
とにかくパドラーだけでなく、アウトリガーカヌーに興味がある者同士の交流をKokua Series で深めることができればいいな~と思います。
まずはそこからスタートです。

malama pono,

匿名 さんのコメント...

口では色々いうのは簡単だし、そういう人沢山います。
でも、その人たちが何を行動できるか。

行動に実際移せる事ができる人が本物だと思います。

安全管理が心配な方はみなさん、実際お手伝いされたら
いいかと思います。それが、アロハですよね。
きっとそんな大会がいい大会になると思います。

色々と大変そうですが、皆さんのご活躍を応援してます。