4/07/2009

Kokua Series Hayama 速報&ハリケーン

KOKUAホームページに3/29のレース詳細&写真をアップしました!是非ご覧ください。

今回のレースにはいつも乗っているKanuartのペガサスではなく、Kanuartのハリケーンというカヌーを使わせてもらいました。なので今回のエントリーはハリケーンについて自分の感想を書きたいと思います。

以前もハワイでハリケーンを漕がせてもらったことがありますが、やっぱり今まで乗ったカヌーの中で一番直進性があり、湘南みたいなウネリがあまり大きくないスモールのコンディションでは最適です。

人それぞれの好みもありますが、シートの位置が他のカヌーより高めなのでキャッチしたときに全身で漕ぐことがより簡単です。

アマはペガサスほどは軽くないですが、リギングの設定も他のカヌーと比べると沢山あるのでコンディションによって色々試せます。

しかし、湘南のウネリには全然対応できますが、ハワイで感じたのはペガサスよりも大きいウネリに乗った時にノーズが刺さることが多く、波に乗っているときのコントロールがききにくいです。

4月5日に行われたレースで僕もアレックスもよい結果がだせた理由は湘南の海で強いハリケーンだと多少感じました。

Kokua SeriesでもKanuartが協賛していただいているので試乗会ができますので、是非来たついでに乗ってみてください。詳しくはhttp://www.kanuart.com/をご覧ください!

Keep Paddling,
Kenny

0 件のコメント: